3回目のマリンスタジアム観戦

今年は、マリンスタジアムに行っても、負け試合ばかりで行ってもつまらないので静観していましたが、久しぶりに試合を観戦しました。

残念ながら、見るに絶えない試合でした。

帰ってブログ等を閲覧しましたが、たくさんの方のロッテに対しての思いがあって、総て頷いてしまうことが多く、痛烈なコメントもありますが、困ったちゃんのロッテが、ファンの皆さん、気になるようで「何だかだ言っても、やっぱりロッテが好きなんだな」と思いました。

しかしながら、勝ってなんぼの世界だし応援するファンにとって、試合に勝つことが一番のサービスと思います。

球団関係者に対して言いたい❗

もう、ユニフォーム等を配布しても、ありがたみも薄くなっていると思う。

今、ファンが何を求めているのかを、いい加減、理解しろよと思います。

試合の勝敗に関係なく、例年と変わらない子供騙しのようなことをやれば、観戦に来ると思っている球団関係者の思惑に対して、ファンをバカにしている としか思えません。

今年は、誰が見ても、観戦動員が少なくなってきているのは、一目瞭然です。

選手等に投資することが、他球団と比べて、出来ないことは理解します。

仕方がないことだとは思いますが、長期的に見れば、無理をしてでも投資することが、将来的には、すべてのことに対してプラスになると思うのですがで、いかがなものですかねぇ。

まあ、経営が苦しいのなら、いっそ野球チームを持つこと自体、考えた方が良さそう。

ロッテより大企業に身売りした方が、ファンや選手には、良いのでは❔🐰

(サヨナラする選手もでますが❗)

長年、ファンをやっているか、今年は仕事以外でストレスが溜まり、辛い思いをしています。贅沢は、言わないから、もう少し勝ってね🎵